ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラマイ工房(Jagna)

久し振りの更新となりましたが、今回御紹介するのは、Jagna(ハグナ)という町にあるカラマイ工房。カラマイとはボホール名産品の一つで、もち米、ココナッツミルク、砂糖、ピーナッツを原料とした、ドロッとかつネバッとしたジャム状の食品です。カラマイの…

アンダビーチ(Anda)その2

前回に続きアンダビーチの報告ですが、ツアーではビーチを訪れただけでなく、公営のレストランバーで海を見ながらランチもいただきました。やはり、きれいなビーチの中での食事はリゾート感満載で、格別うまい!食事は特別に予約したものでしたが、通常メニ…

アンダビーチ(Anda)

今回のエコツアー目玉観光地の一つがこのアンダビーチ。ボホールの数あるビーチの中でも、パングラオ島と並び、ホワイトサンドで有名ですが、如何にせん市内から遠いのが難点で、ボホール在住者でもなかなか訪れる機会が少ないように思います。そのためか、…

ラマノック島(Anda)

エコツアー報告も今回からは第2弾ツアー(Anda方面)になります。Anda(アンダ)は、タグビララン市から2時間(以上)掛かる遠方地ですが、美しいホワイトサンドビーチで有名です。今回のトピックは、そのアンダビーチからさらに奥に進んだ、ラマノック島…