ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヨケザル

先日のツアーでバードウォッチャーのお客様を、Rajah Sikatuna National Parkという所に御案内した際の一コマ。 当日は生憎の天候で野鳥の数も今一つだったものの、一部野鳥に併せて、東南アジアのみに生息するヒヨケザルも見学することができました。これは…

煙るチョコレートヒルズ

この年末年始のツアーでのチョコレートヒルズの一コマ。 展望台到着前後から土砂降りとなり、しばらくレストランで休憩し、雨をやり過ごしましたが、その後雨も上がり、ようやく見学できる状態に。その際、霧となった煙がヒルズ一体に立ちこめ、何とも幻想的…

アロナビーチの様子

先日のツアーで立ち寄ったアロナビーチの様子。 アロナは公共のビーチのため、ビーチの清掃状況により、きれいだったりそうでなかったりします。(むろん、天候によっても随分見え方が違います。) 先日は清掃が非常に行き届いていて、さながらプライベート…

続・高速艇乗り比べ(その2)

前回に続き、スーパーキャット(2GO TRAVEL)のレポートです。 今回は外国人の利用が少ない屋外席ですが、こちらの席はオーシャンジェットと同じようなシートを使っているものの、前座席との間隔にやや余裕があるように思います。また、他の2社には無いモニ…

続・高速艇乗り比べ

昨年末に記載しましたセブ・タグビララン間の高速艇各社乗り比べですが、今回はスーパーキャット(2GO TRAVEL)についてのレポート。 該当の3社とも運航時間や基本的な造りに違いはないのですが、スーパーキャットはサービスで水とミニスナックが付きます!…

2015年スタート!

明けましておめでとうございます。 お陰様でこの年末年始は、たくさんのお客様に御利用いただき、誠にありがとうございました。季節外れの台風の襲来で、やむなくキャンセルとなったり、ツアー内容を変更したりと、お客様には御迷惑をお掛けしたところもあり…