ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方前のチョコレートヒルズ

先日のツアーでのチョコレートヒルズの写真。ツアースケジュールの都合上、夕方や夕方前に行くことの少ないヒルズですが、先日は夕方前に観光しました。写真で見て気付いたのですが、午前やお昼の時間帯と比べ、ヒルズ間の陰影がより顕著になっていて、丘の…

暑いよ~

先週産まれた我が家の飼いヤギ、きな子。日中の暑さが堪えたのか、空の園芸用ポットの中で涼もうとしましたが、涼しくはなかったようで、程なくして出てきてしまいました。 きな子はしばらく暑さに弱く、日中はハアハアと息をしていましたが、最近はだいぶ暑…

愛をつぐなえば・・♪

ツアー定番のリバークルーズ。フィリピン料理のビュッフェを楽しみながらの川下りはボホール観光お勧めの一つですが、BGMとしてのギター弾き語りも楽しみの一つです。たいていのミュージシャンは、日本人客がいるとわかると日本の曲を一曲歌ってくれます…

子ヤギ誕生

昨日、我が家の雌ヤギ、シゲコ(もうすぐ1歳)が雌の子ヤギを無事、出産しました。通常、双子で産まれるヤギですが、今回は1匹のみ。そのせいか、それほど体が大きくないシゲコにしては、まずまずの大きさの子ヤギです。 子ヤギの名前は、当初「あんこちゃ…

ロボックリバークルーズが快適に!

川下りとフィリピン料理のビュッフェランチが楽しめるロボックリバークルーズ。ここのチケット売り場や乗船場は川の対岸になるのですが、昨年から車両用の橋の架け替え工事が始まったため、1年以上に亘り、道路側の駐車場から歩行者用の橋を使って、対岸の…

ターシャ見学

写真はロボックにあるターシャ見学場所の様子。森の中の道を順路に沿って回っていきます。見学者とターシャのいる場所には若干距離が設けられているせいか、なかなかターシャが見つけられず、係員がターシャの場所を示すと、あまりの小ささに皆さん驚かれま…