ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボホール伝統家屋(Loay)

今回御紹介するのは、ロアイ(Loay)という海沿いの町にある、ボホールの伝統家屋です。 これは、1840年代に建てられた、ボホール特有の建築デザインが残る建物で、当時の調度品なども展示されています。建物は、庶民の一般家屋ではなく、初代ボホール州知事…

カラマイ・その2

前回の続き、ボホール名物カラマイですが、最初は独特の味が気になるかもしれませんが、慣れると結構クセになる美味しさで、ぜひ多くの方々に味わっていただきたく思っています。 ただ、購入に当たって(ハードルになるのが)、■賞味期限が早い(4・5日か…

カラマイ・その1

先日カラマイ工房の記事を記載しましたが、そもそもカラマイって何?という方がほとんどかと思います。繰り返しになりますが、もち米、ココナッツミルク、砂糖、ピーナッツを原料としたジャム状(というかドロッとしたあんこのような感じ?)の食品で、ボホ…

ホームページリニューアル!

このたび、ぼほるーとツアーのホームページをリニューアルいたしました。ぜひ一度御覧になってみてください。新しいページはこちら ⇒ www.bohoroute.com 一部作業中のページもありますが、速やかに作業を進めつつ、また適時、改善や見直しを図っていきたいと…

ホリデーシーズン

このたびのゴールデンウィークも、たくさんのお客様に当ツアーを御利用いただくことができました。御利用のお客様、お問い合わせいただいたお客様、誠にありがとうございました。 この大型連休は、ちょうどフィリピンの夏休みやボホールのお祭り(フィエスタ…