ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れに揺れた高速艇

昨日、用事でセブに行ったのですが、低気圧の影響か、航海中にかなりの風が吹き、珍しく派手に揺れていました。普段は極めて穏やかな海なのですが・・。 今回私が利用したのは一番安いオープンエア席(写真)でしたが、行きの船は一番窓際になったため、風や…

Sandugo Trade Expo(続き)

昨日で終了してしまった標記イベントですが、先日御紹介したもの以外にもおもしろいものがありましたので、いくつか御紹介します。 ターシャのオブジェ、瓶を加工して作ったスマホ置き、貝殻を利用したオブジェ等々・・。日頃フィリピンは、日本と比べて美術…

Sandugo Trade Expo

今月はサンドゥゴ(血盟)祭りということで、タグビララン市内を中心にボホール島内で様々なイベン トが行われています。その一つが、Sandugo Trade Expo(サンドゥゴ・トレード・エキスポ)。ICMというモールの敷地内で行われている物産展のようなもので…

飼いヤギおもしろ写真

我が家の飼いヤギの中の一匹である、シゲコ(雌ヤギ、8ヶ月)ですが、よく自分の小屋にいるときなどに、建物の脇から外の様子を覗うように、何かを見ているときがあります。 写真は工事中の家の周りに繋いで草を食べさせていた際の一コマ。何が気になるのか…

カモテフライ

休憩がてらボホールビーファームで食べたカモテフライ(サツマイモを揚げたもの)。隣のチョコソースにつけて食べますが、カモテのあっさりした甘さに特製?ソースの甘味が絡み合って、結構クセになりそうな味です。特に甘党の方にお勧めできそうな一品です…

これがホントのジプニー型トライシクル

先日、車で市内を移動中に見た、ジプニー型のトライシクル(3輪車)。こちらで良く見るトライシクルは、既存のオートバイの横や後ろに客席やら荷台を取り付けていますが、これは専用に作られた、まさにカスタムメイドのもの。 馬力はどうなのか?燃費は?軽…

ブログ始めました!

ブログ始めました! フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。 在住者から見たボホール島での日々を綴っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。