ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE BOHOL

写真は、ボホール島タグビララン市中心部のPlaza Rizalという広場に設置されている "I LOVE BOHOL"。まあ、よくあるタイプのランドマークではありますが、先日は、このランドマークと投稿者本人を写した写真コンテストも行われておりました。 非常にベタでは…

ツアー日誌 3

実際のツアーの様子を御紹介する「ツアー日誌」。第3回目の今回は、3名様で御参加のオーダーメイドツアーの様子を御紹介します。ホームページでも御紹介している「定番観光とリゾートを楽しむ」プランです。 ◆開始(御迎え):タグビララン港(セブ島から…

ターミナルビルオープン(タグビララン港)

一昨年の地震被害により、2年近く仮設テントでの対応しておりました、タグビララン港のターミナルビルですが、先日、ようやく新しい建物がオープンしました。 駐車場等含め施設全体はまだ工事中で、ソフトオープンのようですが、待合室内はややこじんまりと…

燃えるチョコレートヒル

前回に続きチョコレートヒルズ関係の記事になりますが、先週のツアーでは、何とヒルズの一つがメラメラと燃えておりました! 意図的に草木を焼き払っているのかと思いきや、そうではなく、落雷による延焼だそうです。展望台に落雷があったという話は聞いたこ…

ようやく本格修復開始?

一昨年のM7.2の地震により被害を受けていた、チョコレートヒルズ展望台ですが、ようやく本格的な修復工事が始まりました。 とりあえずヒルズ見学に支障が無い程度には修復されていますが、立入場所が制限されていたり、周辺に瓦礫が散在している等、速やかな…