ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

御愛顧いただきありがとうございました

久しぶりの投稿で恐縮ですが、おそらくこれが最後の投稿になりそうです。

既に弊社ホームページにてお知らせいたしましたが、本日3月末日をもちまして、事業を終了させていただくこととなりました。
(このたびのコロナ禍ではなく、スタッフの個人的な事情によるものです。)
長らく御愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

十分な経験や知識、伝手も無い中、ここまで事業を展開することができたのも、皆様の御支援の賜物です。
改めて深く御礼申し上げます。

昨今の新型コロナの影響で、今月中旬辺りからツアーもストップ、既に業務終了の状態ですが、思えばこの仕事を始めた頃も、ボホール地震や巨大台風ヨランダによる非常事態の中でしたので、何だか妙な気分で開業からのことを振り返っているところです。
いずれにせよ、そんな状況の中でも事業ができたことには、感謝の思いしかありません。

今後は当面の間、残務整理に時間を取られることになりますが、如何せん新型コロナの「コミュニティ検疫」により、外出規制とともに多くの関係機関も閉鎖しているため、しばらくは引きこもりつつ、家でできることをやっていくことになります。
兎にも角にも、一日も早いコロナの収束を心から願っております。

ボホール観光も思わぬ形で頓挫してしまいましたが、今後の復旧、さらに一昨年開港した国際空港の本格稼働を願いつつ、環境保全を踏まえた持続可能なボホールの発展を期待しております。

コロナが収束しましたら、ぜひボホールに遊びに来てください。
またいつの日か、皆様とお会いできることを楽しみにしております。
皆様の上に神様の豊かな祝福がありますよう、お祈り申し上げます。

f:id:khgreen:20140928140817j:plain