ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

高速艇乗り比べ

セブ・ボホール間の高速艇3社のうち、普段は運航本数の多いオーシャンジェットを利用することが多いですが、前回記載したプロモ割引のためウィーサムを利用しましたので、乗り比べの感想を。


基本的な違いは無いのですが、ウィーサムは座席のシートがよく、エコノミー(屋外席)でも屋内席と変わらないシートを使っています。(ただし老朽化がひどい。)屋外席の快適性は、ウィーサム圧勝!(あくまで主観です(笑))

※写真は上がウィーサム、下がオーシャンジェットの屋外席。

f:id:khgreen:20141203102915j:plain

f:id:khgreen:20141203161442j:plain

屋内席は各社エアコンの効きが強いのですが、ウィーサムは特にその傾向が強いように感じました。寒がりの人はかなりきついかも・・。長袖必須です。

ボホール島ツアーは こちら をクリック!