ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ネット回線事情

現在、私たちが利用しているネット回線は、Globeという会社のWiFi。建物の屋根にWiFIアンテナを設置し、モデム(写真)につなぎ、そこからルーターを通じて個々のパソコンに接続しています。

f:id:khgreen:20140912162355j:plain

1Mbps使い放題で月999ペソ。安いのか高いのかよくわかりませんが、とりあえずネットサーフィンなどはまあまあ支障なくできます。(むろん、スピードは遅いですが。)問題は、ホームページ等の更新作業。断続的に接続が切断され、大変不便な思いをしています。スピードは仕方ないですが、作業だけは継続的にできるよう、一日も早い環境改善を願っています。

ボホール島ツアーは こちら をクリック!