ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

揺れに揺れた高速艇

昨日、用事でセブに行ったのですが、低気圧の影響か、航海中にかなりの風が吹き、珍しく派手に揺れていました。普段は極めて穏やかな海なのですが・・。

f:id:khgreen:20140710111856j:plain

今回私が利用したのは一番安いオープンエア席(写真)でしたが、行きの船は一番窓際になったため、風や波を防ぐシートで窓を覆ったにも関わらず、時折下から波飛沫が飛んできていました・・。

f:id:khgreen:20140710182320j:plain

また、帰りはさらに揺れが酷く、危うく吐きそうになりましたが、客室後方の(窓がシートで覆われていない)席の人が席を替わってくれて、風に吹かれて海を眺めていたら、そのうち揺れも収まり、事なきを得ました・・。

いやあ、強風の日の船旅は懲り懲りですね(苦笑)。

 ボホール島ツアーは こちら をクリック!