ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

アンダビーチ

チョコレートヒルズやターシャで有名なボホール島ですが、ダイビングやシュノーケルなど海のアクティビティが充実、ホワイトサンドのきれいなビーチもあります。

一番有名な所がアロナビーチを始めとしたパングラオ島(ボホールと橋で繋がっています。)ですが、他にもホワイトサンドで有名なビーチがあり、それが今回のタイトルのアンダビーチになります。

こちらは、空港や港のあるタグビララン市内から車で2時間半近く掛かり、アクセスに難がありますが、その分騒々しさから解放され、ゆったりとビーチ滞在を楽しむのに適した所と言えます。

f:id:khgreen:20150227155706j:plain

リゾートの数もパングラオ島と比べると少なめですし、レストランやショップも見劣りはしますが、だからこそ静かにのんびりとリゾートで過ごしたい方にぴったりです。
離島のような、隠れ家的なリゾートをお探しの方にお薦めです。

f:id:khgreen:20150227164628j:plain

弊社でも日帰りのアンダツアーのプランがありますが、ロケーション的にも最低でも一泊された方がよりホワイトサンドを満喫できるでしょう。

数日ボホールに御滞在の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ボホール島ツアーは こちら をクリック