ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ハンバーガースタンド

フィリピンのハンバーガーショップと言えば、ジョリビーが非常に有名で、老若男女を問わず大変な人気ですが、ボホール島にはタグビララン市内を始め限られた店舗しかありません。
実はこのジョリビーよりももっと安価で庶民的な店がありますが、これがハンバーガースタンドで、例えば写真のエンジェルスバーガーは、市内はもちろん、島内の各町の中心部に行けば大抵見つけることができます。

f:id:khgreen:20180403120356j:plain

このエンジェルスバーガーの場合、メニューは各ハンバーガーとホットドッグ類、ソフトドリンクのみですが、値段も大変安く、普通のハンバーガーで2個28ペソ。これでも値段はじわじわ上がっているのですが、お手頃価格には変わりません。

f:id:khgreen:20180403120432j:plain

混雑時は作り置きの物を渡されることがありますが、大抵は注文があってから作ってもらいます。(と言っても2、3分もあれば受け取れます。)

ハンバーガーはパテとバンズとケチャップソース等の調味料のみのシンプルなもので、大きさも直径10センチくらいの小ささですが、それでも2個食べるとそれなりにお腹にたまります。(写真参照。ブレててすみません・・。)

f:id:khgreen:20180403121146j:plain

f:id:khgreen:20180403121354j:plain

味もシンプルですが、まずまずといったところで、値段を考えれば十分なものと思います。

ツアーでも、手軽に昼食を済ませたいというお客様の場合によく立ち寄ることがありますが、郊外にもある上、24時間営業ですので、日本のコンビニ並みの便利さがあります。
かなり庶民的な所ですので、日本人にはちょっと取っつきにいかもしれませんが、御滞在の方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボホール島ツアーは こちら をクリック