ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

セブのモールで満腹ランチ

ホーリーウィークの4連休真っ只中のボホールですが、まずまずの天候で各観光地も大盛況となっております。

ところで、先日のセブ出張ですが、用件がスムーズに終了したので、昼食がてら、久しぶりにロビンソンガレリアというモールに行ってきました。
ちょうどフェンテ・オスメニア辺りで最後の用件が終わったため、昔からあるロビンソンモールから無料のシャトルバス(写真)を使って、SMシティセブ近くにあるロビンソンガレリアへ快適に移動。

f:id:khgreen:20180321104454j:plain

ここのモールはアヤラやSMほど大きくはありませんが、そこそこの大きさで、他のモールに入っていないような店もチラホラ見かけます。開店してから2年少々ですが、まだ全ての店舗が埋まっていないようです。

f:id:khgreen:20180321104446j:plain

昼食は、モール内の和食店で豚の生姜焼き定食を注文。写真のとおりですが、見てください、このボリューム!天ぷらやサラダも付いています。

f:id:khgreen:20180321112958j:plain

この天ぷらがサクサクでまさに日本の天ぷら、美味しいです。主役の生姜焼きは、セブでよくある生姜焼きといった感じですが、それほど脂っこくないので、食べやすいと思います。
この後、小さなコーヒーゼリーまでついて、大満足。その分、値段はやや高めに思いますが、これだけの量と質なら納得です。

満腹になったところで、モール内をいろいろ探索しようと思いましたが、残念ながらその後すぐにボホールに戻る必要があったため、今回はこれにて撤収。また次の機会に、いろいろ回れたらと思っています。
ボホールも新しい店がどんどんできていますので、このぐらいの規模のモールができないかなあと期待しています(笑)。

ボホール島ツアーは こちら をクリック