読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

タグビララン空港に国際線就航!

先日までのゴールデンウィークは、ほぼ例年どおりの受注をいただくことができました。御参加いただきました皆様やお問い合わせいただきました皆様、誠にありがとうございました。

例年この時期は乾季で暑く、天気が崩れることは稀ですが、今年は一部で天気が崩れ、ツアーにも影響が出てしまいました。どうも今年は乾季らしくない乾季になっていますが、ツアーの時はすっきり晴れてほしいものです。

さて、現在新空港(国際空港)建設中のボホールですが、何とそれに先駆けて、現空港でも国際線が就航することになったようです。

フィリピン航空が開設する仁川国際空港(ソウル)との路線で、来月の6月22日(木)から就航を開始するそうです。
現在のところの時刻表は次のとおりです。
■PR1482:タグビララン発(17:20)⇒仁川着(22:20)
■PR1483:仁川発(2:30)⇒タグビララン着(6:00)

また、タグビララン・クラークの国内線も同時期に開設されるとのこと。
(フィリピン航空該当ページ)

非常に手狭な現行タグビララン空港で新路線を始めて大丈夫か、と不安な気もしますが(苦笑)、いずれにしても国際的なハブ空港からの直行便は、日本のお客様にとっても利便性が高まるものと思います。
(写真は、現行のタグビララン空港の様子。)

f:id:khgreen:20150216140115j:plain

f:id:khgreen:20131012115804j:plain

新空港開設(おそらく来年?)も日に日に近づいており、ますます便利になるボホール島。これを機に、ぜひボホールに遊びに来てみてはいかがでしょうか。

ボホール島ツアーは こちら をクリック