読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

台風・熱帯低気圧に御用心

昨年末に発生した台風に続き、先日の年明け後の三連休でも、熱帯低気圧が発生!当ツアーでもいくつかツアーの予約がありましたが、こんなときに限って、セブ・ボホール直撃コースの低気圧となったため、シグナル(警報)が発出され、高速艇も欠航、セブからのお客様はキャンセルとなってしまいました・・。

多少雨が続いていた程度で、大した風でもなく、お客様も大変残念がっておられましたが、シグナルが出ますと、高速艇は止まってしまいますので、何ともやるせない思いがします。まあ、危険を顧みずに出航するよりはましですが・・。

また、ツアーを終え、いざ帰国というお客様にも影響があり、この時期でも本当に侮れません。

今週も熱帯低気圧でないものの、雨が続いたり、風が強かったり(感覚的には先週の低気圧よりも天気が荒れているように思います。)と、低気圧っぽい天気となっております。

ボホールへ御旅行を予定されている方(特にセブから高速艇で来られる方)は、天候はもちろん、高速艇の欠航にくれぐれも御注意いただき、余裕のあるスケジュールで御旅行をお楽しみください。

(写真は、年始にボホール本島とパングラオ島を結ぶ橋から撮影したもの。すっきりした天気でツアーを楽しみたいものです。)

f:id:khgreen:20170104143240j:plain

ボホール島ツアーは こちら をクリック