ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

アロナ飯

ボホールのパングラオ島は、セブのマクタン島と同じような本島と橋で繋がった出島のような所で、やはりマクタンと同様に、リゾートやビーチがたくさんあります。

その中でも一番有名なのがアロナビーチ。公共のビーチですが、リゾートやダイビングショップ、レストラン等がひしめき、たくさんの外国人観光客が思い思いに過ごす様子は、同じボホールでも、ここだけ違う場所のように感じますね。

私たちも先日の引越しで、ついに(?)パングラオ島に上陸。アロナやリゾートエリアからはやや距離がありますが、それでも以前よりはかなり近くなりましたので、機会があるごとにアロナの食事処を調べてみようと思っています。

既にいくつかのレストランを回っていますが、市内と比べると、外国人向けの料理や味付けが目立つように感じます。その分値段も外国人価格になってしまいますが、それでも外国人には敷居が低いかなと思います。

(写真は、ビーチ沿いのレストランでピザを注文したときの様子。)

f:id:khgreen:20160928155623j:plain

f:id:khgreen:20160928155636j:plain

今後、お薦めのお店等、紹介できればと思っています。

ボホール島ツアーは こちら をクリック