ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ポケットwifi

先日、自宅に設置してあるインターネットが突然接続できなくなり、業者に確認してもらったところ、旧サービスが新居のエリアで運用停止となり、改めて新サービスでの契約をし直す必要があるとのこと!
引越し時にネットを使えるようにしてもらったのですが、その際に新サービスのことなどがあやふやなままに放置されていたことが原因かもしれませんが、それにしても・・(苦笑)。

いずれにしても、ネットがないと仕事や情報収集等いろいろと支障をきたしますので、早速サービス再開の手続きを取りましたが、再開までに結構時間が掛かるようですので、それまでの代替措置として、初めてポケットwifi(写真)を購入。

f:id:khgreen:20161018161324j:plain

今回購入したものは、Globeというプロバイダのもので、比較的リーズナブルでかつプロモのため888ペソ。プリペイド式のため、ロードを購入して、料金プランを設定します。Globeのプリペイドは初めてで設定の仕方がよくわからず苦労しましたが、やり方がわかると実に簡単なものでした(苦笑)。

料金プランは利用期間や使用量により様々ですが、今回は499ペソのプランで設定してみました。基本的に従量制で、今回のプランですと30日3Gまで使えるようですが、たぶん半月もたないような・・。

使用量を気にしながらというのが難点ですし、スピードも従来のサービスより遅いですが、ともかくネットが利用できることに感謝しつつ、従来のサービス再開を心待ちにしている今日この頃です。

ボホール島ツアーは こちら をクリック