ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ゴールデンウィーク

このたびの大型連休は、最大で10連休になった影響もあってか、昨年を上回る受注をいただくことができました。ツアーに参加してくださった皆様、お問い合わせいただいた皆様、誠にありがとうございました。

この時期は乾季のため、比較的天候も安定するため、ツアーには最適ですが、雨が降らないので暑いという難点もあります。
特に今年はエルニーニョの影響で、その傾向が顕著だったように思いますが、それでも先週は曇り空だったり、雨がポツポツ降ったりと、ツアーに影響ないの範囲で、若干暑さが凌げる時があったのは何よりでした。(全般的には非常に暑かったですが・・。)

日本の大型連休は終わりましたが、フィリピンは4、5月が夏休みのため、まだしばらくは観光地の盛況も続きそうです。

(定番のチョコレートヒルズ。完全な茶色ではありませんが、乾季らしく草の枯れ具合が目立ちます。)

f:id:khgreen:20160507145417j:plain

(同じく定番ながら、車窓だけで済ませてしまうことの多いマンメイドフォレストは、今回いくつかのツアーで立ち寄りました。写真撮影がメインの短時間の滞在ですが、たくさんの緑に思わず癒されます。)

f:id:khgreen:20160503103305j:plain

いずれにしましても、今回の連休の経験を活かしつつ、スタッフ一同、さらに励んで参りたいと思っております。これからも、ぼほるーとツアーを、どうぞよろしくお願いいたします。

ボホール島ツアーは こちら をクリック