ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ロビンソンガレリア(セブ)

先日、出張でセブに行きがてら、昨年末にオープンしたロビンソンガレリアというモールを見学してきました。

f:id:khgreen:20160328194833p:plain

こちらのモールは、SMシティセブ(シーサイドではなく、以前からある方)から程近くにある、やはり湾岸の開発エリアにできたモールで、セブの中心にある2つのロビンソンよりもかなり大きな建物です。

建物は4階建てで、観葉植物が多く、リゾート感溢れる造りになっています。また、オープンしてまだ日が浅いせいか、半分以上のお店が開店しておらず、まだまだこれからという感じがしました。(だいたいフィリピンはフルオープンまでに、かなりの時間が掛かります。)

f:id:khgreen:20160316134640j:plain

噂に聞いた吉野家もまだ開店準備中でした・・。残念(笑)。

f:id:khgreen:20160316150609j:plain

そんな中ですが、見学目的の一つが、我らがボホール島の有名レストラン、ボホールビーファームの支店(Buzzz Cafe)のチェック。1階中庭部分ですが、しっかりオープンしていました。名物のキャッサバをコーンにしたアイスクリームも店頭販売。ぜひお試しください!

f:id:khgreen:20160316153059j:plain

もう一つは、これまた噂に聞いたドゥマゲッティ発のSans Rivalというレストランの名物クッキー(Silvanas)。とりあえず、カフェラテと一緒に注文(1個21ペソ)してみましたが、変哲もない外見とは裏腹に、中はサクサク生地とヒンヤリしたバタークリームでなかなかの御味でした!
(テイクアウトもできますが、何と、地元ボホールのモール(ICM)のお土産コーナーでも、既に販売していました・・。)

f:id:khgreen:20160316152820j:plain

f:id:khgreen:20160316140842j:plain

あと、日本の100均ショップのダイソーが既にオープン。店内は狭いながらも、日本のショップとあって、多くのお客さんが来られていました。

f:id:khgreen:20160316151239j:plain

以上ですが、SMモールが近いせいか、はたまた準備中の店が多いせいか、全般的に閑散とした様子でした。この辺は、フルオープンが近づくとともに解消され るのではないかと期待しますが、個性的な店もありますので、ぜひセブの主要モールとして賑わいをみせてほしいなあと感じました。

ボホール島ツアーは こちら をクリック