ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

ターミナルビルオープン(タグビララン港)

一昨年の地震被害により、2年近く仮設テントでの対応しておりました、タグビララン港のターミナルビルですが、先日、ようやく新しい建物がオープンしました。

f:id:khgreen:20151010095213j:plain

f:id:khgreen:20151013095528j:plain

駐車場等含め施設全体はまだ工事中で、ソフトオープンのようですが、待合室内はややこじんまりとしており、エントランス外側の部分にも待合用の椅子が置かれておりました(苦笑)。

f:id:khgreen:20151013100823j:plain

f:id:khgreen:20151013095540j:plain

施設全体が完成するには今しばらく時間が掛かりそうですが、いずれにしてもターミナルビルができて、まずは一段クリアといった感じですね。

ちなみに、今回のビルオープンを機に、ターミナルフィーが15ペソから20ペソに値上げ(というより、以前の金額に戻っただけ?)しておりますので、御注意ください。

f:id:khgreen:20151010095254j:plain

ボホール島ツアーは こちら をクリック