ぼほるーとブログ

フィリピン・ボホール島に住むツアースタッフのブログです。

オーガニック農園(Maribojoc)

エコツアーの続きですが、ランチを兼ねて見学したのが、Maribojoc(マリボホック)という町にあるオーガニック農園。

ハーブを含め様々な野菜が栽培されている他、鶏や山羊、豚といった家畜も飼われています。ハーブの葉を試食したり、山羊と触れ合ったりと、見るだけでなく体験できるのも楽しいですね。

f:id:khgreen:20150220155000j:plain

f:id:khgreen:20150220161540j:plain

そして、個人的に楽しみにしていた自家栽培の野菜を使ったフィリピン料理のビュッフェ。いやあ、うまかったです!今は予約時のみ食事を提供しているようですが、今後レストランができるそうなので、また食べに行きたいですね。

f:id:khgreen:20150220145734j:plain

全体的に日本人観光客にも十分楽しめる場所かと思います。

ボホール島ツアーは こちら をクリック